2006年8月26日 のアーカイブ

海を渡るはぴねす!

2006年8月26日 土曜日

This entry says I found Chinese language (Taiwan letter) blog entry about Jun Watarase and tried to transrate into Japanese.

準にゃんスレより情報収集。
おそらく台湾の方と思われるblog天空的中央さまに、準にゃんイラストが描かれている記事がある
大学でちょっと習っただけの中国語能力だが、ちょっと訳してみよう。

> 渡良?準!ˊ口ˋ
> 不會打麻將,腦羞之下就把遊戲刪了(死)
渡良瀬準にゃん(;´Д`)
麻雀はまだ打ってないけど、ゲームをクリアして、脳味噌の中まで恥ずかしくなった(死

> 其實是被一張準抱著雄真同人圖給萌到了,準真是可愛啊。ˊ口ˋ/
> 宮小路瑞穗太賢淑了萌不到我(毆)
さて、準×雄真の同人イラスト一枚に萌えたたのですが、準にゃんはめちゃめちゃかわいいですね(;´Д`)ノ
宮小路瑞穂きゅんですらここまで萌えませんでしたよ(殴

> 看了相關的遊戲討論後對這個角色好感倍?,準的想法就是標準的 『你的幸福就是我的幸福。』 ,一整個就是…Q口Q
> 雖然很狗血但是很能打動我的淚腺(被打)
ゲームの関連サイトをでの議論を見たあと、さらに準にゃんが好きになっていました、準にゃんのポリシー「あなたが幸せなら、私も幸せ」、いいですね(ToT)。
とても笑えました(*)が、それでもすごく泣ける作品でした
(*「狗血」の適切な訳語が見つかりませんでしたのでつながりだけ考えててきとーに訳 orz)

> 準會紅應該是因為他是女裝少年的關係比較多吧?
> 不過真的變女生就不好玩了(誤)
準にゃんが女の子のような原因として、準にゃんに女装少年のようなシチュエーションが比較的多いことはあげられると思われます。
でも、本当に女子生徒に変わってしまうシチュエーションはおもしろくありません(爆)

> 唯一不滿的就是幼兒體型,我寧願準是少年的體格也不要幼兒體型啊,幼兒體型一點都不性感(碎碎念)
ただ一つ不満があるとするならば、準にゃんは幼児体型であることです。私は準にゃんが幼児体型などではなく、少年的な体型ですらないことを望んでいます、幼児体型はちっともセクシーではありません(言っていることがばらばらだ……

> 聽說動畫版十月會放送,希望準的戲份可以多啊…Q3Q/
> 可是看到作畫我退縮了喔喔喔(奔)
アニメ版が10月から放映されますが、準にゃんの出番が多いと良いですね。(-3-)ノシ
なにせ、私に絵を描かせたキャラですから(脱兎

以上。つたない私の中国語能力でさえも、準にゃんへの愛が伝わってくるエントリーでした。
習って以来忘れていた中国語文法Excite翻訳+準にゃんへの愛(重要)で、何とか訳すことが出来てほっとしています(誤訳は多いでしょうが)。

世界はいろいろな問題や対立を抱えて大変ですが、準にゃん萌えはそれを飛び越えて世界を一つにします。
そう、準にゃんのポリシー「Love and Peace!」は世界の共通語なのです!

奏かなかなかな……

2006年8月26日 土曜日

今日8/26は、「処女はお姉さまに恋してる」周防院奏ちゃんの誕生日です。
というわけで、さっそくおとぼくおえびに投稿。いいネタがあってよかった。

P.S. Kanon系の某友人氏も、お誕生日おめでとうなのですよ〜。

[1:56追記]
P.S.2 mixiさまによると、会社の某同期氏もお誕生日なのだとか。
おめでとうございます、この日の誕生日多いなぁ……。