2006年9月5日 のアーカイブ

500バイト制限

2006年9月5日 火曜日

今日のスケジュール。

第0回戦
午前中、会社で上司にいろいろとおしかりを受ける。
んで、問題のひとつ、壊れたセンサの買い直しのために、秋葉原に走る。
――センサ売ってる店、月曜休みじゃねぇかっ!!!!!!
この時点で、5時30分。
そのとき、悪魔の声が聞こえてきた。
――たくみ、たしかあなた、Type「妖」持っていなかったわよね。

というわけで、4kほど散財して、大会に出馬。
作ったデッキは、声の主、レミリア様「4」。

第1回戦 ○ レミリア3魔理沙1
ほぼ同型の戦いではあるが、こういう場合「4」というのは強い。
手札に無駄カードを抱えながらも、ぎりぎりで勝ちきる。

第2回戦 × 紫3とだれか
攻撃スペルが引けないうちに、弾幕結界であぼん。

第3回戦 ○ 咲夜2紫2
防壁系のデッキ削り。しかしレミリア様の攻撃力の前になすすべもなし、れいーぷ。
対戦後のフリープレイで、霊夢デッキと対戦。逆れいーぷ。

第4回戦 × 霊夢3↑
巫女あたんねぇYO!
つーわけでれいーぷ。

謎の第5回戦 ○ 幽々子3妖夢1 ←訂正
これはいい勝負だった。
最後の最後、決死判定で勝負がつく状況で、レミリアの決死コストの軽さが生きた戦い。

その後、マリみてのコミックを仕入れて帰宅。放課後だけを見れば、いい一日だった。

P.S.
行きの電車の中、暇だったのでこんなものを作ってみた。ケータイの500文字制限とはうざいものよのぉ……。

わたしのめのまえに、ひろいひろい、いちごばたけ。
いちごばたけには、あまくておいしいいちごが、いっぱい、いっぱいなってるよ。
たべても、たべても、ぜんぜんなくならない。
あまくておいしいいちごは、どんどん、どんどん、ふえていく。

ともだちはみんな、やまのむこうの、ぶどうがだいすき。
すっぱいいちごなんか、いらないよ。
あまい、あまい、ぶどうをたべたい。
みんなみんな、ぶどうをとりに、でかけるよ。

でもね。
わたし、しってるよ。
ぶどうをたべにいったこは、みんな、みんな、ないてかえってくる。
みちのとちゅうで、けがをしたこ。
ぶどうのきに、のぼれなかったこ。
ぶどうをことりに、さらわれたこ。
たべたぶどうが、すっぱかったこ。
みんなみんな、ないてかえってくる。

それでもみんな、ぶどうをたべにいく。
あまいぶどうを、たべにいくよ。
わたしが、やめようっていってるのに。
とってもあまいいちごが、
めのまえに、いっぱいあるのに。

まあ、真意はわかるよね。これが、最後の真実。