公式より。
・11月1日付ver1.00エラッタ
(今回エラッタを受けたカードはver1.02修正カードとしてver2.00に同梱されます)・No.0106「博麗弾幕結界」
(前)
[戦闘フェイズ/迎撃時]常時
このスペルは「防壁(1)」を得る。
↓
(後)
[戦闘フェイズ/迎撃時]呪力1
フェイズ終了時まで、このスペルは「防壁(1)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)・No.0300「紅魔館のメイド 十六夜咲夜」
(前)
体力:21
↓
(後)
体力:20・No.0509「神隠し」
(前)
呪力代償:2
↓
(後)
呪力代償:3・No.0814「暴食」
(前)
呪力代償:4
↓
(後)
呪力代償:5以上4種のエラッタは11月1日から有効となります。
大会開催の際は御注意くださるよう御願い致します。
博霊弾幕結界と暴食は妥当と思われる。
が、問題は残りの二つ。
神隠し:確かに強いカードではあるが、3コストとなると重いと感じられる。問題はそれより、「紫1で使える」ことではないだろうか? 紫3Lvのカードと考えればまだ納得。
十六夜咲夜:咲夜さんって、ライフ減らされるほど強かった? 打撃点の低いコントロール系なのに移動速度系が最大2で、防壁が最大1(=相手のエース級を全く防げない)というのは、それなりに厳しいんだけど。これは、冬に期待して良いのかな?