2007年1月25日 のアーカイブ

おボクさまのために 2

2007年1月25日 木曜日

[初出 1/21/2007 23:54]
コスプレ&交流会と言うことで行ってきました。
Webチェックしたり疲れてたりするので具体的にはまたこのエントリーに追記していきます。

[追記 1/25/2007 23:40]
朝、ちょっと遅めに起きて、朝食をとりつつチャット。
午後いちくらい到着の予定で準備するために落ちる。
んで、いろいろとある意味嫌な準備をしてから会場へ向かう。到着が11時半過ぎたくらい。

……ちょwww中高年の大行列何これwww

実は、開催直前になって部屋が変わったとのこと。正しい部屋に到着後、理由をおボクさまの主宰に聞いたところ、どこかの団体がダンスパーティをやるとのことで、「だいたい30人くらいらしいですが」「嘘だっ!」などとやりとりをする。
そーいうわけで、更衣室が封印される。仕方ないので、仕切をてきとーに区切ってコスプレ(着替えたのは私が第1号)。
本日のキャラは君枝さん。メガネが普段どおりでよい&紫苑さん用に購入して短すぎたウィッグを使い回せることから決定。

他のキャラは、瑞穂ちゃん(瀬奈さん)・貴子さん(紅桜さん)・紫苑さん(きくさん)。女性によるコスは貴子さんのみ。
とりあえず、まりやトークの人が好きなキャラアンケートとか取り始めたので、瑞穂ちゃんに一票入れていじめてみる。そして、「男の主人公がヒロイン張るんじゃねぇ!」というまりやトークの人の主張を、君枝さんっぽく空気の読めない正論で覆す。
んで、持ってきた同人誌とかカードとか回覧しつつ、まったりと語る。その間に、瑞穂ちゃんが二人ほど増える。ふえた瑞穂ちゃんの一人が0x2a歳の方だったので、「びゅてぃほでー」な写真をぱしゃり。
終了時間近くなったところで、コスプレ撮影会へ。
まずは全員で集合写真をぱしゃり。
続いて、ネタ写真1:生徒会室の貴子さんと君枝さん。私のX31は自分で使って、takayanさんのThinkPad(X60だったかな?)を紅桜さんに使っていただいて、貴子さんはまじめに仕事、君枝さんは貴子さんに視線、な写真をぱしゃり。
さらに、ネタ写真2:原作の「貴子さん膝枕」の名場面。ぺたんと座れずに足の痛い瀬奈さんに対して、すやすやと本気で気持ちよさそうな紅桜さん。即座にネタ写真3:そこに、「ちょwwwおまwww」君枝さん役な私。これも当然原作の場面再現。
取り終えたところで、SPカード4な瑞穂ちゃんと貴子さん写真で〆。
できた写真はまとめサイトに掲載されているので、かわいい貴子さんが見たければぜひご覧あれ。

その後、アキバでげまやの乙ボク投票に参加し、ミントでまったりした後にハンバーグを食べて帰る。
いや、すばらしいコスプレイベントでした。おとボクに限定したのが最高でしたね。またやりたいものです。