2007年2月 のアーカイブ

おとボクトレカ 収集メモ

2007年2月28日 水曜日

前回の続き。
BOXカードの在処がわからなかった私こと菅野たくみは、DQNなことに、アニメイトTV通販に問い合わせメールを投げたのだったっ!

んで、結論。
ご丁寧に、全部調べて情報をいただくことができました。以下情報と対応。

No.1は一般店様(アニメイト、ゲーマーズ様以外のホビーショップ様)
 →メディオ配下、楽天SHOP「e-medio」WRAPPER’S NETSHOPにて購入。検索したサイトのなかで唯一、一般店舗特典カードを強調していた。さすがメディオ、私たちオタクの心理をよくわかっていらっしゃる。

No.2はゲーマーズ様
 →通販での取り扱いがなかったので、アキバ本店に突入。調査の結果、本店だけ配布を忘れていた事実が発覚し、店員さんの案内で新宿店へ行き、ラスト1箱を無事入手。
あれだけの騒ぎを起こした後なので、本店にもいっぱい特典カードが納入されていると思われます。在庫の箱数が多かったのでたぶん本店安定かと。

No.3はアニメイト
 →購入済み。本家だけあって、きっちりと宣伝されています。

No.4はエトワール様
 →おそらく、アマダグループ傘下、の株式会社エトワールであろうと推測。現在、グループ会社の株式会社エンスカイにメールし、返信待ちの状態。

4.の謎が解け次第、アニメイトTV様にお礼メールを出す予定。

おとボクトレカ 再登場?

2007年2月24日 土曜日

尼にはデータがないようなので、アフィリエイトじゃなくて単純リンクで。

乙女はお姉さまに恋してる アニメ版 トレーディングカード 【お姉さまBOX】

乙女はお姉さまに恋してる アニメ版 トレーディングカード 【おボクさまBOX】

というわけで、アニメイトで2ボックス購入しました。中身のカードは速攻フルコンプ。SP6種類しかないとはいえ、2ボックスでおkとは、揃うのが早い。特典カードを睨まなくて良いなら、これほどお財布に優しいトレカも(大安売りを除いては)珍しい。

んで、問題はここから先。
BOX CARD1および2の情報がweb上に全く出てきていない。
これでは買うに買えないわけで、果たしてどうしたものやら悩むところ。何か情報がありましたら、お寄せいただけると幸いです。

委託する?痛くする?

2007年2月22日 木曜日

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/98/040010119852.html

知り合いのサークル「むげんれんさ」さまより、とらでおとボク本通販始めたという連絡があった。
この「お姉さまのアラモード」には私も寄稿しているが、「乙女はお姉さまに恋してる」などと誤記されていると、シチュエーションの意味がさっぱり分からないことになる。

むげんれんさの方々におめでとうございます、と言うのは当然として、とらに「乙女」表記をどうにかして欲しいと思った今日この頃。

C72

2007年2月18日 日曜日

C72サークルカット

申し込みました。
おとボク絵師各位・幻想ノ宴プレイヤー各位には、これから全力で支援をお願いすることになると思います。
不躾なこともするかもしれませんが、笑って指摘していただければと思います。

皆様、どうかよろしくお願いいたします。

ケータイ機種変更しました

2007年2月18日 日曜日

某所でのIPブロックを避けるために、movaからFOMAへと。某日某所対応でつながりにくくなる可能性は諦める。(NTTがFOMAエリアプラスで、movaと同様にアンテナ車を出してくれれば良いんだけど……)

506(P506iC)から903(D903i)へレベルアップしたため、日本語の変換は非常に打ちやすくなっているが、慣れとカスタマイズを進めていかないと、なかなか使いづらいかな、という感じ。メールの文字数制限とか、iメニューとかいい感じに改善されているので、慣れればかなり使いやすくなることは間違いないと考えられる。

で、本題のIPブロック避けは成功。久方ぶりにダイアルアップ接続なんてやったので、最初はとまどったが、USB接続ということもあり、デバイスドライバのインストールが成功したらあとはトントン拍子。きっちりIPブロックの回避に成功しました。

というわけで、ノートPCの電池残量に気をつけつつお財布さえ我慢すれば、いつでもどこでもインターネットが出来る環境が出来上がりました。お財布にとっては本気で痛いので、あんまし使いたくはないですけどね。

それにしても、なんでIPブロック避けなどしなきゃいけないのだ、うちのプロバイダは……。

はかれなはーと 乙女がために君はある?

2007年2月17日 土曜日

最近は、おとボクチャットを中心に、いろいろと影で作業中。
作業の成果の一端(でもないけど)はおとぼくおえびにて。

まあ、それはそれとして、そこで紹介されたゲーム。
はかれなはーと 誰がために君はある?

乙女ゲーなわけですが、右上に注目。
http://www.russel.co.jp/pure/hakarena/character03.html

声とか髪型とか、某火星に行ったすとーかーさんを意識してますか、この男の娘は。つか、俺に乙女ゲー着手しろと? 3月は公私ともに地獄が待っているというのに……。