2008年2月 のアーカイブ

ゆかりん、ごめんねっ♪

2008年2月18日 月曜日

行って参りました。

○水曜日まで
 本来、ここまでで原稿を片付ける予定だったが、会社の仕事が納期直前のため平日を使えずぬるぽ。下書き6枚中5枚で終了。
 当初の甘い目論見では月曜日中に原稿完成している予定だったが、今思い返すと無理。

○木曜日
 本来、出かける準備をする予定だったが、帰ったら即死。原稿すら進まなかった。

○金曜日
 土曜日は出勤しろと言われていたものの、「ごめんなさい」の一言でばっさり。直属上司のがっかりした顔が印象的だったが、まあそこはこれから挽回の余地あり。
 で、本来、出かける予定だったが、土曜日に休むために残業。ホテル代9000円弱(二日間指定していた)をここでどぶに捨てることになった(キャンセルは三日前まで)。
 23時過ぎ、徹夜で原稿を上げる意思を固めたところで、夜食を大量に買い込みに行くが、そこで初めて家に財布を置き忘れたことに気がつく。仕方ないので一旦家に戻って、もう一度お買い物。栄養ドリンクは必須。

○土曜日@寝る前
 栄養ドリンクを1本飲み干し、おなかをお茶とパンで満たしたところで原稿をがりがりと進める。ニコニコのBGMチョイスもうまく行き(「アイスがメルト」と「OK、緑は、敵だ。」)、おおむね順調に事が進む。原稿が完成したところで外を見たら太陽が昇っていたが気にしない。
 コスプレ衣装を鞄に詰めようとしたところ、お泊まり故に用意した「普通の着替え」とconflictすることが判明、コスプレを断念することに。結果的にこれが正解。

 眠い目をKANAXIANでさましつつ、新幹線到着駅へ向かう。券売機の操作に迷いながら切符購入。そのまま新幹線で大阪へ。

○土曜日@寝た後
 新幹線が名古屋を超え、雪景色を突っ切りながら大阪へ向かうさまを眺めながらケータイ遊び。
 新大阪到着後、速攻でホテルへ。近くてマジよかった。が、LAN設備があるとwktkしていたところ、取得した部屋は別のところだったことが判明 orz

 その後、知り合いと合流し、飯だけ食ってホテルへ帰る。ハンバーグ祭を控えていて、他全員ハンバーグのところ、あえてナポリタンな俺KOOL。

○日曜日・イベント
 早く就寝しただけ早く起き、やることもないのでさっさと会場に向かったところスタッフさん方とバスで鉢合わせる。そのまま会場に到着すると、すでに数名が到着していた。ということで、その場のメンバーを巻き込んで、まったりと設営。

 設営が一段落した後、改めてサークル入場(笑)。そして、コピー本の製本を開始(爆)。折り不要・18部しかないので製本は速攻完了。スケブでPOP作るところで、まりやの妹らしく一子相伝の暗殺拳ネタを仕込む。

 一般参加の知り合いをひとり売り子に引きずり込んで、イベント開始。新刊出したサークルが7サークルほど、既刊取り逃してるサークルが1サークル。速攻で取り終えたところで、売り子しながら少し落ち着く。

 その後、おとボクオンリー恒例・おとボククイズを回答し(難易度が高く、時間がかかった)、席に戻ると、空白の色紙が一枚。

 おうけい。

 まりやがごとく、「ゆかりん、ごめんねっ♥」とか心の中で思いつつ、色紙を書く。
 コピックの処理に手間取り時間を食ったところで提出すると、他サークル様の色紙を見ていたギャラリーの方々から、「由佳里様だっ!」という世にも珍しい反応を頂く。

 その後、ホワイトボードに、恒例のガラハドネタを。
ねんがんの 由佳里ちゃんフィギュアを てにいれたぞ!

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) ‘
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l
  l ヾ! ‘, l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_”____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

 そして、アフターのじゃんけんでは何もとれず、敗者復活で瑞穂じゃなく水帆のヨダ絵ピンズをげっと。
 じゃんけん終了後、由佳里ちゃん誕生会のところ、由佳里ちゃんレイヤー+ケーキの組み合わせが良い感じだったので、撮影会がはじまるw 私は由佳里ちゃんにナイフとフォークを押しつける係www

 その後、クイズの解答、痛車見学会を歴てOFF会へ。某チャットのOFFらしく、KANAXIANプレイヤーが複数いる等、ガジェットが大活躍(ぉぃ。

 OFF終了後、スタッフの方といっしょに新幹線に乗り込む。行きの「ただの指定席」から、帰りは「N700系のグリーン車」にグレードアップ。

○日曜日・終電騒動
 新幹線を新横浜で降り、帰り。……一駅乗り過ごしたところ、終電がない(爆)
 実際には、到着駅を変えれば終電はあったわけだが、それに気づかず焦る焦る。某チャットのメンバーの方々にはご迷惑をおかけいたしました。

 その後、帰宅すると、時刻はすでに0時を回って、由佳里ちゃん誕生日。というわけで、ネタだけ暖めておいた由佳里ちゃん聖誕祭イラストを書き上げ、おやすみなさい。

教訓: イベントは、帰るまでがイベントです。