2009年4月6日 のアーカイブ

Hello, world.

2009年4月6日 月曜日

残念ながら、タイトルはNitroPlusと何の関係もない。Phantomの第1話おもしろかったけど。

というわけで、今日の日記レスに釣られて、WordPressを導入。
途中経過のみで完了していない記事を二つ抱えて「よんまいめ」移行はどうかと思ったが、記事の移行がうまく行ったので「さんまいめ」のままWordPressへ。

ろりぽは標準でWordPressをサポートしているらしい様子だったので、マニュアルにしたがって移行作業を実施。パーミッション設定とか、簡単すぎるような気がしないでもないが……。

んで、記事のインポートはろりぽ→WordPressの前例(WordPress 覚書@ちとGo!Go!さま)に従い、ブログのお引っ越し。を利用。

んで、最新の記事に、

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

……と書いてあったので、編集した記事がこれ。

しばらく慣らし運転しながら、レイアウトとかカテゴリ・タグ関連の調整とか実施していきます。

あと、大変申し訳ないのですが、ろりぽblogは消しますので、パーマリンクが死にます。

お手数ですが、個別記事へリンク実施されている方は、リンクの変更をお願いいたします。