2009年4月16日 のアーカイブ

いまいち消化不良……

2009年4月16日 木曜日

僕の手の中の楽園をクリア(リンク先18禁注意)。

・シナリオ
 テア→エリノア→クリス→ティム、の順番でクリア。
 選択ミスでテアシナリオに流れる回数が多く難しかったが、そこは普通のhentai game同様、既読スキップで対応する。

 テア/エリノアシナリオは伏線も綺麗に回収されて、気持ちよく終わって良い感じだった。
 だが、クリスシナリオは伏線投げっぱなし、ティムシナリオは唐突な感じで、消化不良な感じが否めなかった。

 あとは、ユウの秘密も狂人も全く関係なさそうな、軽めのシナリオ(アルマ・カルラあたり)が欲しかったかなぁ、といったところ。ただ、このへんがやるきばこ3に収録されても、なんもうれしくない。アルマかわいいけどな。

 09年エイプリルフール的な意味で言うと(リンク先18禁注意。さっきより強烈)、ディルク/ひろし(仮)シナリオはつきあえなさそうだが、イェルク/(ネタばれにつき秘匿)シナリオならたぶん食える。イェルク死んでるけどw

 あと、テアシナリオ中心に、ユウの女装フラグがバリ3立っている件について。

・システム
・Linux(Wine)での動作は、おとボク同等の設定が必要と思われる。
・スタッフルームはよかった。
・音声調整、元ネタわかんねー orz
・DVDの容量が2.7GB弱。CGがきれい&キャラ数が多いためだろう。
・おとボクみたいな、インパクトのあるネタエフェクトは記憶にない。ティムシナリオで欲しかった。

・キャラ
 どのキャラも魅力的……と言いたいところだが、個人的には、好きな順に(1)ティム(2)クリス(3)アルマ(4)シュテラ(5)カルラ、ってところ。
 カルラはもう少しシナリオに絡んでくれてたらトップになったかもしれない。

・その他
 とりあえず、薔薇騎士団制服の購入は4/30いっぱいまで悩むことにする。服はかわいいんだけど、やりたくてやれるキャラがいないところが問題。

SHAPEWALKER一日目

2009年4月16日 木曜日

足がすぐ疲れるので、(たぶん慣れるまで)長時間歩くのが困難。
なるほど、これはシェイプアップに効くわけだ……

・体重 73.2kg
・歩数 計測なし、推定7000歩
・所持金 8515円(410円)
 黒烏龍茶(160円)+ティッシュ(250円)。間食の誘惑に勝つためには、朝ご飯が重要と再確認。早起きして、ちゃんと寮で食事をとるお。
 最近、なぜか鼻血がよく出る……花粉症というわけでもないのに。
・腹筋
 朝晩20回継続中。左右にすこしずつひねっての腹筋、3往復から伸びない。